トピックス 事業・製品 投資家情報 社会・環境 会社概要 採用情報

 鉄道車両輸送機器橋  梁建設機械発電機エンジニアリングレーザ加工機

>  ホーム  >  事業・製品 > 橋 梁

日本車両は、鋼構造物における専門の技術者集団として設計、製造・架設、管理にいたるまでトータルに手がけてきました。ISO9001,およびISO14001にもとづいて確立された、営業から設計、工場製作、現地工事にわたる品質保証システムと環境マネジメントシステムによって築いた数々の長大な橋梁。それらは日本が誇る社会的な財産でもあります。

西尾張IC(仮称)工事夜間交通規制案内 【第3回】10/13

送出し架設工法による工期短縮
延長床版システムプレキャスト工法 鋼製底版工法

  

採用情報

キャリア採用 : 鋼橋架設・補修技術経験者及び橋梁設計技術者(キャリア)を募集

「福士川第二橋他1橋」安全優良事業者表彰受賞

ベント工法
送り出し工法
ケーブルエレクション工法
トラベラクレーン工法 大ブロック工法
BOSS工法
品質向上のためのコンクリート技術
コンクリートの品質向上技術

橋ができるまで


用語集

直近の工事実績
道路橋
道路橋
鉄道橋
鉄道橋
水門
水門
津波避難タワー
津波避難タワー

震災時にライフラインとなる橋梁の維持管理
延長床版システムプレキャスト工法 鋼製底版工法

橋梁と道路部をつなぐ伸縮装置」を守る「延長床版システムプレキャスト工法」

鋼構造物の疲労亀裂検知システム
点検・検知システム  【破断検知線】【溶接部ヘルスモニタリングシステム】【クラックパトロールシステム


 
日本車輌製造(株)輸機・インフラ本部

衣浦製作所■衣浦製作所
1961年(昭和36年)に橋梁鉄骨・化工機製作を開始、設計から製作・現地施工まで一貫して取り組む鋼製橋梁メーカーとして50年の歴史があります。