ユニットキャリヤの特長 | ユニット編成 | 仕様 | 納入事例 | 動画紹介
全長(ミラー含まず) | 14,900 | o |
全巾(ミラー含まず) | 2,997 | o |
荷台高さ (上限) | 1,950 | o |
荷台高さ (下限) | 1,300 | o |
荷台有効長 | 9,600 | o |
荷台有効巾 | 2,990 | o |
車両重量 | 40,000 | s |
車両総重量(242t積載時) | 282,000 | s |
軸重(最大積載時) | 47,000 | s |
輪重(最大積載時) | 5,875 | s |
最大積載量(キャブ・PU重量(8t)を除く) | 242,000 | kg |
最高速度 (空車時、舗装路、平坦) | 約9 | km/h |
最高速度 (242t積載時、舗装路、平坦) | 約3 | km/h |
登坂能力 (242t積載時、舗装路、発進) | 約13.7 | % |
荷台昇降量 | 約650 | mm |
パワーライン | 全油圧式パワーライン | |
エンジン | メーカ/型式 | DEUTZ/TCD2013L064V |
形式 | 4サイクル水冷直列6気筒IC付ディーゼルターボ排ガス規制TIERV対応エンジン | |
総排気量 | 9,100cm³ | |
定格出力 | 227kW(308ps)/2,200rpm | |
最大トルク | 1249N・m/1,450rpm | |
車軸数 | 軸数(輪数) | 6軸12ユニット(48輪) |
駆動軸(輪数) | 2軸 4ユニット(16輪) | |
制動軸(輪数) | 4軸 8ユニット(32輪) | |
タイヤサイズ | 9.5R17.5 18PR(ID) 空気圧980kpa | |
舵取装置 | 形式 | 油圧式パワーステアリング |
舵取モード | 前後進フルステアリング(八の字)、横行、斜行、スピン | |
車体装備品 | ウィンドワイパー、ウィンドウォッシャー | 一式 |
運転室クーラー、ヒーター | 一式 | |
油圧系(サスペンション、走行、舵取用) | 一式 | |
サスペンションシリンダ締切弁 | 12 | |
バックミラー | 2 | |
作動油タンク | 容量560L(加圧式) | |
燃料タンク | 容量200L | |
リモコン装置 | 無線タイプ |
ユニットキャリヤの特長 | ユニット編成 | 仕様 | 納入事例 | 動画紹介
大型自走式キャリヤ | 重量品搬送キャリヤ | ユニットキャリヤ | 製鉄所向けキャリヤ | 新世代電動式キャリヤNeGEM