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ディーゼル機関車  | 臨海鉄道用DHL   | 製鉄所向けDHL

ディーゼル機関車

臨海鉄道用DHL

製鉄所向けDHL



 

臨海鉄道向 次世代型液体式ディーゼル機関車  Diesel Locomotives

名古屋臨海鉄道(株)殿向け 64tDHL完成

 

日本車両のディーゼル機関車はJR、臨海鉄道、専用線をはじめあらゆるニーズに的確にこたえ、高い評価をいただいています。このたび環境変化の著しい臨海鉄道向けとして次世代型のディーゼル機関車 を開発いたしましたので、ここに紹介いたします。

 

1.実績のある量産エンジンの採用

・従来の機関車用エンジンと較べて低コスト、部品入手性向上
・保守スペースを考慮した合理的な機器配置
・燃費の大幅向上

2.全自動逆転機を使用した新しいパワーライン

・従来の変速機、逆転機の組み合わせでは必要であった補助かみ合わせ装置が不要、逆転機に関わる保守費用の低減を実現しました。

3.汎用型主幹制御器の使用

・従来品は特殊部品が多く納期面で不利でカム式の為、保守が難かしいという問題がありましたが、気動車用に使われている無接点方式の汎用品を採用し、メンテナンス性の向上を実現しました。

4.新型EBブレーキシステムの採用

EBブレーキシステムはシーケンサ(プログラマブルコントローラ)に内蔵しました。

5.運転環境の向上 

・エアコンを標準装備し運転環境の向上を図りました。
・床面の凹凸をなくし、安全性が向上しました。
・室内灯は蛍光灯を採用しました。
・タッチパネルによるモニタ及び異常履歴表示

6.自重のバリエーション 

60トン、64トン仕様も製造可能です。

 

▲余裕のある機関室内 ▲運転席 ▲エアコン装備した明るい室内
  
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