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私たちの行動規範

 日本車両グループのコンプライアンス体制整備の一環として、日常の行動に関する諸問題に対応する際の指針である「私たちの行動規範」を制定しています。

  「私たちの行動規範」は平成15年の初版から版を重ね、平成26年10月には行動指針としての役割をより強化した改定版を当社グループの派遣社員を含む全役職員に配布しています。 


「健全な経営による社会への貢献」

当社グループの使命 
安全な製品・サービスの提供
コンプライアンスとは
法令の遵守
経営トップの責務
管理者の責務
迅速かつ的確な情報伝達
コンプライアンス違反発見時の対応
リスク管理
危機管理

「法令や社会規範を遵守した公正な取引」

独占禁止法の遵守
下請法の遵守、購買先との適正取引
適正な広告宣伝
接待・贈答の心得
適正な政治献金
公正な海外活動
外国公務員との公正な関係の維持
反社会的勢力との関係断絶

「役職員の能力を最大限に活かす職場づくり」

人権尊重・働きやすい職場づくり
労働関係法令の遵守
時間外労働の適正な管理
パワーハラスメントがない職場づくり
セクシュアルハラスメントがない職場づくり

「社会の信頼を獲得し企業価値を高める情報管理」

会社情報の適切な管理
インサイダー取引の禁止
個人情報の適切な管理
情報セキュリティの確保
知的財産権の保護
インターネット上の情報発信

「会社財産の保護と公平で信頼性のある情報開示」

契約トラブルの未然防止
会社との利益衝突の回避
会社資産の適切な管理
適正な会計・税務処理
企業情報の開示 

「良き企業市民としての地域社会に対する責務」

環境保全への取り組み
安全運転の心得
社会貢献活動への参画

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