日本車輌製造株式会社英語版サイトマップお問合せ
 

トピックス 事業・製品 投資家情報 社会・環境 会社概要 採用情報

update contents
2007.03 水門設備工事に関する排除措置命令について

 

水門設備工事に関する排除措置命令について

 当社は、「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律(独占禁止法)」に違反(不当な取引制限)するものとして、平成19年3月8日付で公正取引委員会より排除措置命令を受けました。
 株主の皆様、お客様ならびに関係各位には、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 当社では、平成17年6月の鋼製橋梁工事談合事件での刑事告発・起訴を受けて、各再発防止策を講じてコンプライアンス体制の強化に取り組んでおります。公正取引委員会からは、本件の違反行為は平成17年5月末日までに終了した旨の事実認定を受けておりますが、過去のほぼ同時期において水門設備工事に関しても独占禁止法違反があり、今回命令を受けたという事実を大変厳粛に受け止め、深く反省しております。

 今後とも再発防止のため、法令遵守の徹底・強化に一層注力し、早期の信頼回復に努めてまいる所存ですので、何卒、ご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

以上

<<< TOPICSに戻る
日本車両製造株式会社