|
|
主要諸元 |
|
車体寸法 |
先頭車:車体長 27350mm x 車体幅 3360mm x 車体高 3600mm 中間車:車体長 25000mm x 車体幅 3360mm x 車体高 3600mm |
車両性能 |
東海道区間:285km/h 山陽区間:300km/h |
電気方式 |
交流25000V・60Hz |
制御方式 |
VVVFインバータ制御 |
台車 |
形式:動力台車TDT207X/付随台車TTR7005X 固定軸距:2500mm 車輪径:860mm 高速ボルスタレス台車、中央締結ブレーキディスク付き |
製作年 |
2020年 |
令和2年 N700系以来のフルモデルチェンジとして開発された車両で、「N700」にシリーズ中最高の新幹線車両を意味する“Supreme(スプリーム)”の頭文字「S」をつけ「N700S」と名付けられている。
|
|
2018.5 JR東海殿向け N700S新幹線確認試験車(J0編成)納入 | |
[ 新幹線車両] |