> 大型・中型杭打機 |
パイルドライバ「日車フェニックスシリーズDH658-135M-3」は ハイパワーエンジンを搭載しコストパフォーマンスにも優れたスタンダードモデル。 人と社会のしあわせを目指して、これからも日車パイルドライバは、現場を支えていきます。
●オフロード法適合(少数特例基準)
低公害型エンジンを搭載しています。
●低騒音型
国土交通省の定める低騒音型建設機械の基準値を満たしています。
日車のリーダは、豊富な経験と永年培われた技術により製作され、使い易く大きな作業能力を発揮します。またM95D-2リーダは内側にリングを設けた高機能タイプ。高い信頼性があります。
折曲げ方式のアウトリガの採用により、リーダの揺れを減らしました。また、アウトリガシリンダは、車体幅内に格納できる構造で、脱着の手間も省けます。
ガントリ伸縮用ホースの継換え作業は、キャブ右側面で簡単に行なえます。
組立・分解他、頻繁に油圧ホースの接続作業がある油圧ラインに、圧抜スイッチを追加。ホースの切継ぎもスムーズに行なえます。
定評あるサブアクスル機構が重装備の本体を支え、クローラ分解輸送時の脱着が容易になるよう、ピン構造としました。拡張時の安定性を高めます。
リーダの回転角135°とすることで、同一現場内で多軸工法から併用工法へ工法を変更する場合、リーダを倒すことなくオーガの組み替えで対応可能となります。
ドラム数の多いパイルドライバに「イーチワン」※方式のレバーシステムを採用し、ウインチ系の操作レバーをシンプルな構成にしました。
また、パイルドライバの各種シリンダ操作レバーの内、使用頻度の多いステーシリンダ用以外は、運転席前面からサイドスタンドへ移設して、運転席前方をスッキリさせ、十分な視界を確保しました。さらに、長時間の運転でも圧迫感や疲れの少ないゆとりある運転室としました。
ロープ速度のコントロール領域は最大〜1/13までと広く、各種オーガ工法に対応できます。また、オプションの「セコーマスター」との組合わせでオーガ昇降速度が一定速となるため、杭品質の向上と機械保護にも役立ちます。(ロープ速度は負荷により変動します。)その他、用途に応じて片ポンプのみを制御する片微速や、超微速への対応も可能です。
NH-70や圧入機用油圧源の取出しは、標準ポンプから、またNH-100や中掘圧入用油圧源は、専用ポンプの取付けで必要な圧力と油量が確保できます。
各ドラムは、「イーチワン」のモード選択により、自動ブレーキとなり、ウインチ操作は簡単です。また、ドラムロックもレバーに合わせて並べ、電動化としましたので、各ドラムのロック入・切状態は確認しやすくなりました。
本体及びリーダの傾斜角度を検出して、転倒の危険を回避するための警報を発します。また、オーガの引抜荷重を検出して許容引抜荷重を警報で知らせます。主巻ロープは「たるみ防止機能」付きで、たるみ防止設定荷重よりも吊り荷重が小さい時は、主巻の巻下げ動作が自動停止します。 ※自動停止機能は主巻のみ
以下の車体状態を表示します。
・エアーフィルタの目詰まり ・ラジエータ水量
・バッテリ液量 ・エンジンオイルフィルタの目詰まり
・エンジン油圧 ・燃料計 ・バッテリの充電状態
・エンジン水温
外部から各ドラムのロック状態が確認でき、作業の安全性が高まります。
作業装置の着脱・点検作業や各種基礎工法の段取り(スクリュージョイント、パイルの誘導他)作業用として、φ70×330mmガイドパイプ側に取付けられます。(基収第12号に適合)。
視認性の良いタッチパネル式の施工管理装置です。掘削時の負荷変動にかかわらず一定速度でオーガを昇降させる定速制御機能に付け加えて、施工データはUSBメモリで取り出すことが可能となり、一段と使いやすくなりました。※自動停止機能はメインドラムのみ
> 大型・中型杭打機 |