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障害撤去機

都市部での再開発需要

近年、大都市圏を中心に再開発が活発になっています。新たな構造物を建設するためには、既存の構造物を取り壊す必要があり、杭基礎を含む地下構造物も例外ではありません。 地下構造物の撤去=障害撤去工事の需要は年々高まっています。 都市部での障害撤去工事は狭隘地施工や隣接建物との近接施工など厳しい施工条件が厳しく、当社の既存ラインナップでは施工困難な場合がありました。 そこでこの度、コンパクトで分解輸送性に優れたDHJ-45NRを開発し、 障害撤去仕様機として販売を開始しました。

 

 

コンパクトさ・分解輸送性

概略分解寸法及び質量

 

 

 

 

DHJ-45NR 障害撤去機

充実の機能と装備

@ ラック付角型リーダ 

実績と信頼性の高い角型リーダを採用しています。リーダはリーダ起伏シリンダの伸縮により、前方と左右に3°、後方に90°の可動範囲を持たせ杭心合わせと輸送分解に効果的です。ラック構造のため、分解・組立も容易に行えます。

A ケリーガイドヘッド

ロッキングケリーバはケリーガイドヘッドとケリードライブの2点支持により精度の高い掘削が可能です。

 

B フレックスカップリング

最大φ1200oのケーシング装着が可能で、障害物撤去に威力を発揮します。

 

 

 

Cウィンチ能力 主巻/補巻D サード(オプション)

 

E ハウス上手摺(オプション)

作業時転落防止と物品落下防止用に、ハウス上に幅木付の手すりを設けました。

 

F ロッキングケリーバ(オプション)

φ406o x 7m x 4段式のロッキングケリーバを搭載し、確実な施工が可能です。

 

G ロータリーテーブル(オプション)

油圧アタッチメントを油圧源を供給します。

※DHJ-45の本体油圧源は使用できません。別途、油圧ユニットが必要となります。

 

特殊アタッチメント

H パワージャッキ NPJ-120  

・最大φ1200oのケーシング引抜きが可能です。

・φ400〜φ1100のクランプカラーにて各ケーシング径に対応できます。

・DHJ-45に装着されたケリードライブの回転駆動力を伝達します。

・DHJ-45の本体油圧源を動力源としています。

・運転室内のレバー操作とリモコン操作にも対応しています。

・パワージャッキはケーシングをチャックした状態でケリードライブの昇降によって杭芯移動ができます。

 

 

 

 

その他の障害撤去機

■DHJ60-3(E) 多目的掘削機

  杭打ち機 DHJ60-3 多目的掘削機

 

●ケーシング掘削

ケーシング最大径はφ2000mmまで可能です。ケージングとの連結用フレックスカップリングはオプションとなります。

●アースドリル工法【軸堀り施工】

最大軸掘り径はφ2000mmまで可能です。

●アースドリル工法【拡底杭施工】

拡底バケットは BK13-III 型まで装着可能で、同等サイズの各種拡底バケットにも対応可能です。また拡底管理装置を標準装備しています。

■補巻ドラム【ロープ径 φ24mm】

1 本掛け時 最大吊り能力:8.0t×6.4m(ケリーバ付、ケリーバドライブ付)

■補巻ドラム【ロープ径 φ24mm】

2 本掛け時【オプション】最大吊り能力:13.0t×5.6m(ケリーバ無、ケリーバドライブ付)

■サードドラム【ロープ径 φ20mm】

最大吊り能力:1 本掛け時:5.0t×7.2m(ケリーバ付、ケリーバドライブ付)※能力の詳細については、定格総荷重表をご参照ください。

 

 

 

■RT-120SL 全回転チュービング装置 低空頭・超軽量 高トルク

  全回転チュービング装置RT-120SLの開発

低重心施工

 

近接地施工

 

確実な掘削

 

トレーラでの搬入

 

容易な分解・組立

 

 

  

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