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橋梁の耐久性を阻害する要因のひとつとして、塩害があげられます。一般的に鋼橋の場合、外桁最外縁部であれば降雨による洗い流し作用のため、付着塩分量が少ないとされます。しかし、それ以外の箇所では、床版コンクリートが屋根となり、洗い流し作用が期待できないため、空気中を浮遊する塩分が堆積することとなります。塗膜表面に多くの塩分が付着する場合、鋼材の腐食速度が促進される懸念があります。
ふっ素樹脂塗料のような光沢度の高い塗料でも付着力を確保できています。ふっ素樹脂塗料との付着強度:4.8N/mu
過酸化水素負荷型キセノンランプ法による塗膜の劣化を3000時間以上テストしましたが、ソルトレスクリヤーは劣化しませんでした。
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