>  ホーム  >  事業・製品 > 橋 梁

>インフラトピックス

中部地方整備局の工事成績優秀企業に認定


この度、当社は中部地方整備局の平成30年度工事成績優秀企業に認定されました。  

本認定は、公共工事における工事成績評定の透明性確保と民間事業者の技術力の一層の向上を図ることを目的に毎年実施されているもので、中部地方整備局が発注し、過去二ヵ年に完成した土木工事の成績評定結果をもとに、その平均点が80点以上の企業に授与されるものです。

当社は平成28・29年度に受注し、施工した以下6件の工事が評価対象となりました。

@宇賀川橋南橋脚 A石田川高架橋 B春田4南橋脚 C丸子高架橋 D大安IC・BDランプ橋 E大野神戸IC・Bランプ橋

(B、Cは個別工事としても表彰されました。)

本認定は土木関係の全業種で毎年20社程度という高度な認定であり、輸機・インフラ本部では長年にわたり目指してきましたが、今回が初めての認定となりました。  

今回の認定により、今後2年間は中部地方整備局が発注する土木工事の入札において資格審査の評価項目が加点され、他社より優位な競争になることをはじめ、認定ロゴマークを名刺やヘルメットに使用し、対外的に工事優秀企業であることのアピールができるようになりました。 

 


 

インフラトピックス

2021.01

「優良工事表彰」並びに「優良技術者表彰」を受賞(名二環服部5高架橋鋼上部工事)

2020.02

優良工事施工業者を受賞(濃尾大橋補修工事【U期】)

2019.10

大型キャリヤを使用した夜間一括架設を実施(香椎浜高架橋)

2019.10

優良工事表彰を受賞(広河内第二橋梁)

2019.09

優秀工事表彰を受賞(太田パーキングエリアランプ橋)

2018.11

優良工事表彰を受賞(濃尾大橋補修工事【T期】)

2018.10

優秀工事表彰を受賞(白竜大橋)

2018.10

優良工事技術者表彰を受賞(名古屋西JCT)

2018.09

中部地方整備局の工事成績優秀企業に認定

2018.09

優良工事表彰を受賞(春田4南橋脚)

2018.09

優良工事表彰を受賞(丸子高架橋) 

2018.08

土木施工管理技術論文でダブル受賞 

   

キャリア採用 : 鋼橋架設・補修技術経験者及び橋梁設計技術者(キャリア)を募集


橋梁の架設工法


ベント工法

送り出し工法

ケーブルエレクション工法

トラベラクレーン工法

大ブロック工法

BOSS工法


直近の工事実績


橋の用語集


橋ができるまで