>  ホーム  >  事業・製品 > 橋 梁

>インフラトピックス

優良工事表彰を受賞(春田4南橋脚)


春田4交差点南鋼橋脚

中部地方整備局より受注し、2017年9月に竣工した「春田4交差点南鋼橋脚工事」が優良工事として当局から表彰されました。

本工事は全線開通に向けて整備が進む名古屋第二環状自動車道の工事の一部として、道路橋を支える鋼製橋脚1基を施工するものです。橋脚は高さ約16mのT型橋脚といわれる形式で、一本の角柱から橋を載せる部分にあたる張出し部が両側に伸びている構造です。 工事規模としては特段大きなものではありませんが、現地工事は交通量の非常に多い国道に挟まれた厳しい条件の中、長期にわたり交通規制を要する難易度の高い工事でありました。また、同時期の他社施工の同種工事と比べ、品質が優れていたことなどもり、これらが客先に高く評価され、今回の表彰となりました。

 


 

インフラトピックス

2021.01

「優良工事表彰」並びに「優良技術者表彰」を受賞(名二環服部5高架橋鋼上部工事)

2020.02

優良工事施工業者を受賞(濃尾大橋補修工事【U期】)

2019.10

大型キャリヤを使用した夜間一括架設を実施(香椎浜高架橋)

2019.10

優良工事表彰を受賞(広河内第二橋梁)

2019.09

優秀工事表彰を受賞(太田パーキングエリアランプ橋)

2018.11

優良工事表彰を受賞(濃尾大橋補修工事【T期】)

2018.10

優秀工事表彰を受賞(白竜大橋)

2018.10

優良工事技術者表彰を受賞(名古屋西JCT)

2018.09

中部地方整備局の工事成績優秀企業に認定

2018.09

優良工事表彰を受賞(春田4南橋脚)

2018.09

優良工事表彰を受賞(丸子高架橋) 

2018.08

土木施工管理技術論文でダブル受賞 

   

キャリア採用 : 鋼橋架設・補修技術経験者及び橋梁設計技術者(キャリア)を募集


橋梁の架設工法


ベント工法

送り出し工法

ケーブルエレクション工法

トラベラクレーン工法

大ブロック工法

BOSS工法


直近の工事実績


橋の用語集


橋ができるまで